今季初めて行きました


なんとアジが湧いてるようにいて


ライズしまくってました・・・


しばらく常夜灯の周りで‘サイト’のアジングを楽し見ましたが、豆アジばかりなので暗い所もやってみるとサイズは少しよくなる事もありましたが、せいぜい20㎝超える程度でした。

私はほとんどフロロ2ldに1グラム前後のジグヘッド単体がメインで極細タックル(超細糸にリーダーを組まないといけないような)はめんどくさくて()苦笑

しかもアワセがへたくそやからよく切れる!切れる!!

もしもっと細いタックルで臨むんやったらもっと釣果は上がるかもしれないですね・・・

049

  ただこんなにアジが湧いていてしかもこれだけアジ釣ったのは初めてですね!!!うれしいです


・・・・が、


今回は雨がずっと降り続いていたのもあって途中からかなり体が冷えてきて途中で指がかじかんでしまってギブアップしてしまいました

 でもこれだけ釣れたので(頭取りめ●どくさい)(小声)すこしおすそ分けしようと思います


  しかも今日は、クーラーボックスに海水氷入れて鮮度長持ち!!?  を試してみます!!